1話
      








これがシーグーエアフォースですか
シリーズ構成・脚本 リゼロ
ざまあみろ!←みれない
カブトガニみたいなのがいっぱいおる
結構進んでしまったみたいわね
ガーリーエアフォースから助っ人呼んで来よう
なんでここに子供が!?
なんだ神か(ホッ)
ショタの神が敵なの!?
あれ、そういうアニメ?
どういう世界観なんだよ
ラグナロクの時は近い
タイトルロゴがドーン
なんで旧式?コトブキ飛行隊かよ
ゲートオブバビロンかな?
羽生えてっけどwwwwwwwwwww
マタマモレナカッタ……
本家ストパンにあわせて真っ向から喧嘩売ってきてるわ・・・
日本のネームドが戦死した
あのオルトリンデが!?マジかよ……
アイキャッチふつくしい
独り言多いっすね
ギャラルホルン・・・(オルフェンズの世界だったのか)
3ターン目で増援が来るやつだ
まともな機体が一つもないwww
9人しかいないS級彼女
成る程プロペラ機乗ってる人がネームドなんじゃなくてその上でのトップエースがネームドなんですね
いぇーい!大勝利!
恰好つけた手前すぐ再会するの気まずいですね… 
空戦道とはシグルリなり
やっぱり司令官のおっさんは昼行燈じゃなきゃな~~~~~
すごい豪華なヤシの木だなぁ
そのためのヤシの木です
ヤシの木が登場するアニメは名作
六車さん…グイグイくる子だ…
千葉さん声の整備班長……パ○レイバー pic.twitter.com/orDg0wyFwM
千葉繁がいるし後藤さんがいるしだいたいパトレイバーだな
ふわふわしてるなぁ
ピンク髪キタ――(゚∀゚)――!!
淫乱ピンク!!!!!!!!!!!
ジビエならカツがあった
尻作画のこだわりwww
へそ出しいいですねぇ~
こ~れはレズ特有の何気ないボディタッチ pic.twitter.com/6yFUhMcjcU
いいぞ・・・もっとツンツンしろ・・・
めっちゃ笑顔になってる
ずっと日常パートで戦闘要らないのでは pic.twitter.com/i76BDL5jfO
アズちゃん履歴書の写真でふくれっ面なの可愛すぎる
へそアングルアニメだな
敵軍は生体兵器的な運用をしてるのか
○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~
精子飛ばしてくるやつが群れで大量に迫って来るのエロアニメって感じ 
「ノーマークだった!敵の本体は海中だ!」 pic.twitter.com/2TH5L7MBGx
海の中じゃ勝てなくない?
アイキャッチが神すぎるんですががががが  pic.twitter.com/XGNlzqyurY
藤間先生のアズズちゃんアイキャッチはスケベすぎる
ていぼう部か?
ていぼう日誌難民救済
マフィア梶田に中村悠一に杉田じゃねーかw
もっと人間、勉強しようね、煽り力が高すぎるだろ
でっかああああああああああああい
「スーパーチャージャー!今!」 pic.twitter.com/berfdTLDDO
えっちアングルえっちすぎる
斬ったあああああああああああ
名前で呼んでやれよw
今度はみんな無事よ〜!
名前呼びイベントの重要性を理解している
いい最終回だった・・・
やっぱ館山はあったけえよ;
マフィア梶田、やっぱりマフィア梶田で笑う







戦翼のシグルドリーヴァ、初回1時間放送で正解のやつ!!!!!!!!
シグルリ、把握しました
いや、いい一話だ 掛け値無しに
あ~~~~~~良い
サブタイコールで〆て一枚絵エンド、構成に美学を感じる 
これ完全に千葉のためのアニメだよ pic.twitter.com/sjreeJGt34
声に聴き覚えがありすぎるwww
こいつらヒロインズよりキャラ立ってて草
初回1時間でやって良かったですね
バトルもあるけどポップな描写も多く、某先駆者と比べて軽快な印象(PV見た時からそう感じていたので、大体予想通り)。ビジュアル面は文句なしです
藤真絵のアニメ向けクリンナップの最初の成功例になるかも…
荒野のコトブキ飛行隊2期だと思っていたらギャラクシーエンジェルだと思っていたらパトレイバーだと思ったらストライクウィッチーズなアニメだった
なんか最初の会議とオーディンのせいで余計に世界観が分からなくなった感があったな
CM開けたらいきなり5年飛んでクラウディア ちゃんが戦ってたし
前半だけだったら切ってたかもしれないから1時間で良かったかも
戦翼のシグルドリーヴァ第1話、初回1時間なので不安だったが、メインキャラの4人がとてもかわいくて、特にピンク髪の子が最高だった!
空中での戦闘シーンは見応えあったし、随所に見られたえちえちアングルにもこだわりを感じられた
これは期待して良さそう pic.twitter.com/2uFQCSHYHB
公式他